BLOG

第33回シマノ・鈴鹿ロード2016

こんにちは!谷岡です。

今年もやってきました!サイクリスト達の夏の祭典『シマノ・鈴鹿ロード』

今年はスクアドラの一員として初参加させて頂きました。

(さらに…)

舞洲クリテリウム報告!

週末の舞洲クリテリウムからはや2日。

スクアドラ的には満足な方も悔しさ残る方もいた感じでした。

この時期の結果は、冬の寒い中どれだけ頑張ってきたかが、露骨に走りに出るのです。

主な成績

ビギナーズライドからついにレース優勝までしちゃったMっすんと果敢なアタックから堂々の準優勝のY下さん。

ここまで楽しんでレースしてもらって店長、涙ちょちょぎれてます。

小学生クラスではチャンピオン・ザ・チャンピオンK穂ちゃんが誰もが認める強さで優勝。

K斗はコケちゃったけど、これもロードレース。悔しさは倍にして返しにおいで!

店長は何時もの変な走り方で途中逃げで盛り上げつつ、最後はsベストさんのエースに刺されて2位。。。

最終E3クラスではAちゃん、終始積極的展開で前方キープ。集団スプリントで5位になりましたが、なにより一番レースらしい事してました。(高評価)

チームは次回白浜クリテリウムですが店長は行きませんので、良いレースしてきてね。

写真はピンボケのAちゃん(ピンクのジャージ)嬉しい入賞image

堺浜クリテリウム!

imageimageimageimage毎度のシャープの工場で有名な堺浜へレースして参りました。

チームの皆さんは冬場からの鍛錬の成果で結果をバンバン出しておりました。おめでとうございます!!

(でもレースは結果が全てでは無いからね。特に若い内は後先結果考えずにアタックして出し切る事が大事。)

私はお約束の着順絡まず。

 

初登場 ゆっくりロングライドでしたのですからね

image最近のビギナーズライドの盛り上がりと、皆さんの上達具合に今回から始めましたゆっくりロングライド。

一回目は千早赤坂の棚田を目指して行きました。

冬に見る棚田はすごく淋しい風景でしたが、ぼちぼち梅が咲き始めておりました。秋はコスモスが咲き乱れてすごく綺麗な場所です。

帰りは皆さんまだまだ足りないみたいでしたのでグリーンロードから帰りました。

次回は3月と言いたいところですが、事情により4月を予定しております。

涌本

 

堺浜クリテリウム

3月27日は堺浜クリテリウム本戦が行われますので、こちらもご予定の方はお忘れなく〜

涌本はエリート出場予定です。

 

http://crra.powertag.jp/sakaihama/guide.htmlback

関西シクロクロス りんくう

image荒い変速、荒いペダリングのせいでチェーン切ってしまいました(^◇^;)

今日の教訓

シクロクロスはガムシャラにやってもダメと言う事を身をもって知りました。

関西シクロ りんくう!

image只今関西シクロりんくう戦 準備中です。快晴だけど寒い!コースは草ボーボー笑

今日は堺浜クリテリウム

image今日は堺浜クリテリウムでした。

初レースの方が多くて嬉しいのなんのって。

嬉しがって応援だけ行かせて頂きました^o^