BLOG

お手頃価格の売れ筋商品 e-クロスバイク「MIYATA CRUISE」


こんばんは!
最近流行りのe-bike、当店でもここ数年力を入れております。
そこで今回は当店で一番売れているebikeをご紹介いたします!
















「MIYATA CRUISE」です!
今回撮影に使用したのはCRUISE 5080というモデル、シマノ製のドライブユニットを搭載していながら定価199000円(税抜)を実現したハイコストパフォーマンスモデルです!
各パーツがグレードアップされた上位モデルCRUISE 6180もございます。







信頼性の高いシマノ製の変速機を搭載!
ロードバイクにも近年採用され始めたシャドータイプのリアディレイラーはチェーンが伸びてきても確実に変速してくれます。








油圧ディスクブレーキも標準装備しているのでブレーキの制動力も抜群です!
クロスバイクの今どきをしっかりと抑えております。







キーロック、フロントライト、ペダルが標準装備されているので、走り出すのに必要なものは揃っています。
更にフロントライトの電源はドライブユニットと共通になっておりますので、ほとんど電池切れすることはありません!








電源を入れるとSHIMANO STEPSと大きくロゴが表示されます。
このときにペダルに荷重がかかっているとエラーが出てしまうので、必ず自転車を降りて電源を入れるようにしてください。








サイクルコンピュータの表示は太陽の下でも非常に見やすく好印象です。
表示切り替えのボタンを使うと電池切れまでの推定走行距離が表示されているので、非常に便利です。
走行距離は
ECOモード:105km
NORMALモード:80km
HIGHモード:70km
電池持ちが良すぎて逆に充電し忘れそうです(笑)

乗ってみると漕ぎ出しはペダルに少し体重をかけただけで人力ではありえない加速を体感できます!








シマノのドライブユニットの特徴は、電源を切った状態でもスムーズに動き快適に走ることができます。
そのため、通常の電動アシスト自転車では電池切れになるとその重さに絶望しますが、この車体では電池が切れていてもクロスバイクとして普通に使えます!

ママチャリとは別次元の走りを味わいたい、電動アシスト車の電池切れが不安というお客様にピッタリの1台です。
試乗車もございますので、興味のある方はぜひご来店くださませ!